「1級建築士は、一般の天才系より脳の進化が遅れていたために、統合失調症になってしまったようですが、一般の天才系も統合失調症になることがあるのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。しかし、1級建築士よりさらに脳の機能低下が進まないと統合失調症にはなりません。」

「脳が生物学的に進化しているので、もっと年を取らないと統合失調症にはならないということですか」と町会長。

「昔は、そうだったのです。」

「『昔は、そうだった』と言いますと?」と町会長。

「最近、不特定多数が利用する電車内や駅構内で、刃物を使って面識のない相手を襲う事件が相次いでいます。」

「と言いますと?」と町会長。

「事件の詳細については調べていませんが、統合失調症による妄想で起こしている可能性が高いと考えています。」

「若い人が統合失調症になって、事件を起こしているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。ニュースになるような事件を起こすのは、氷山の一角に過ぎないと思われるので、実際に統合失調症になってしまっている天才系の人は驚くほど多いのではないかと推定しています。」

「昔は、会社を退職し、近所の人とも付き合いがなくなってしまったような、いわゆるボケ老人が統合失調症になっていたのが、20代とか30代という若い天才系が統合失調症になってしまっていると推定しているのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。陰のお風呂に幼児期から毎日入っている人が多いということもありますが、それ以上に、小さいころから毎日ゲームをしているために脳の機能低下が著しいという人が多いようです。」

「陰のゲームを毎日しているために、若いにもかかわらず統合失調症になってしまう人が増えているのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。特に、新型コロナの感染が社会的な問題になってから、梅澤さんのように忙しくてゲームをする時間が取れなかった人が、ゲーム漬けになってしまっているようなのです。」

「梅澤さんは、ゲーム漬けになってしまっているのですか」と町会長。

「確認はしていないのですが、どうも、家族のコミュニケーションのためにゲーム漬けになってしまっているようなのです。」

「と言いますと?」と町会長。

「先ほど話したように、梅澤さんが『僕はもうだめかもしれない。来年、渡辺さんと試合ができるかどうか・・・』というので、梅澤さんが脳の機能低下で卓球の試合に負けるようになってしまったのかと思いました。」

「梅澤さんが練習相手には負けることがなかったのが、陰転したために、負けるようになったということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。おそらく、毎日一緒に練習している、天才系のお嬢さんに負けるようになったのだと思います。」

「それでは、『僕はもうだめかもしれない。来年、渡辺さんと試合ができるかどうか・・・』というのは、お嬢さんに圧倒的な差で勝てるサプリを教えてくれという意味なのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。それで、陰のお風呂にホウ酸を大さじ一杯入れることを話していると、『お客さんがいっぱい来ているので、メールで教えてくれたらうれしいのだけど』と言うのです。」

2021/10/28

<水道後記50>
実験に使ったアルミニウムパイプは外形14mm、厚さ2mm、長さ10cmだった。実験では、離脱防止金具の小ねじを締める予定はなかったが、実際に配管する時には、アルミニウムパイプをポリエチレン管の先から離脱防止金具を超えるところまで入れて小ねじを締める予定だった。

実は、SKXの継手の異種管継手はポリエチレン管も使用可能なものとして売られていたので、離脱防止金具を締めればパイプエンドが吹き飛んだりはしないのだろうと思っていた。<続く>

<筆者の一言>
Yahoo!ニュースを見ていたら、『ローソン、ファミマが増益、セブン苦戦で明暗 8月中間決算』というタイトルが目に止まった。『おかしいな?』と思って、ウェブでローソン、ファミマの発芽米弁当を調べてみると、どちらも陽だった。

筆者の研究では、天才系以外の日本人も体力が低下すると陽好きになる。陰陽が分からなくても、買う時には陽のものを買ってしまうのだ。ファミマとローソンは一般大衆が陰好きから陽好きに変化したことに気がついたようだ。

息子はセブンイレブンで玄米ごはんを買っていたが、陰になってしまったので困っていた。陽と思える玄米ごはんも『陰極まりて陽』という極端に強い陰だったりして、本当に困っていた。しかし、ファミマに行っても、ローソンに行っても陽の玄米ご飯が買えることが分かったので、思い切り喜んでいる。

2024/10/14